トレードが振るわない-ビットコインは暴落するでしょ


Zaifコイン積立の成績記事はこちら(10/12更新)

スポンサードリンク


暗号通貨のトレード、ここ最近は、ほとんどの打ち手が裏目に出ている。

 

ビットコイン

ここ1−2週間は売りポジションであったが、逆に相場は力強く、グングン上昇。

f:id:D25Joh-1:20170408113637p:plain

先日のASICboostスキャンダル*で信任を失い、スケーラビリティの問題も長期化することで暴落すると予想したが、この読みは失敗だった。ショートのロスカで微損。

逆にハードフォークへの懸念が後退した**、という見方が強いようだ。つまり現状維持。(・いいのかな?それで)

*ビットコインハードフォーク問題に隠された裏の真実とは? | BitTimes

**ビットコイン 今日の相場・戦略 2017年4月7日 | ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース

 

ただ他に好材料も無いので(ビックカメラでのビットコイン決済や新法施行があったが、これが材料になるとは思えない)、今は暴落前の急激な上げ潮だと見ている。ショート勢を狩っているだけにも見れるし(根拠は無し)。

今までのパターンから暴落は近い!頼む落ちて!

 

MONA

5.7で買い、その後落ちそうな気配がしたので6.2で売却。

その2日後、7.5まで急上昇。早まってしまった。

 

ライトコイン

段階的に購入後、急上昇。

その後、1日で20%暴落。退避出来ず含み損。これは痛かった。

どうも、あるマイナー(f2pool)のトップがsegwitを再考するというようなツイートをした事で、暴落したらしい***

頼むから、そんな安直なツイートはやめて欲しい。

というか、繊細過ぎるよライトコイン。

***Did One Tweet Make Litecoin's Price Drop 20%? - CoinDesk

 

f:id:D25Joh-1:20170408131311p:image

 

リップル、XEM、ETH

まあまあの推移。リップルはかなり上げている。

が、購入金額は小額なので、影響は微々たるもの。ETHは冴えない。

 

最後にCASH

現在のトレード用資産比率は7割位が現金。

ビットコインが暴落したタイミングで買いに転じる予定。

  

今週は暗号通貨で微損したものの円高に進んだので、まあいいか、という感じで自分を慰めてる。