主に暗号通貨の話

くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

クリプトブロガー「くりぷと」のブログ。ビットコイン等の仮想通貨(暗号通貨)の素晴らしさ、面白さを世に広めるべく、地道にブログを書いています。

ライトコイン暴落


Zaifコイン積立の運用成績記事はこちら
(2017/9/2最終更新)

スポンサード


スポンサード


ライトコインが息して無い・・・

 

f:id:D25Joh-1:20170410090346p:image

 

理由はと言うと?

 

 

BU派の嫌がらせのようですね。

 

・BU派のJihanは、ビットコインへのsegwit実装を阻止したい

ビットコインの弟分であるライトコインで、segwitの安全性や効力が予め確認されれば、マイナーがビットコインでのsegwit支持に傾く

・だからライトコインの嫌がらせしちゃおう(BUのハッシュパワーが上がると、core派segwit側のパワーが相対的に下がって実装が遠のき、売られるので価格が落ちる)

 

と言う事か。

 

 

損切りしようかなと思いましたが、なんだかこのJihanさんに腹が立った事と、ライトコインの送金速度が速くて、凄く使い勝手が良いので、応援の意味でホールドします。

 

マイナーがBUから離脱始めてるみたいですし。

https://coin.dance/blocks

 

頑張れcore!(良く分かってないけど)

 

 

追記:

暗号通貨はキーパーソンのちょっとしたツイートとかで、激しく値動きします。

以下記事に、ライトコイン暴落時の動きをざっくり記載しましたので、よろしければ。

d25joh-1.hatenadiary.jp

 

暗号通貨はデジタルで最先端でエレガントなイメージがあるのだけど、その実、凄く人間臭い。(BUとCOREの対立とか)

だから面白い。