主に暗号通貨の話


くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

クリプトブロガー「くりぷと」のブログ。ビットコイン等の暗号(仮想)通貨やトレードの話が8割、WEBマーケティングの話が2割。

アインシュタインがベロ出して笑ってる

アインシュタインがベロ出して笑ってる。

f:id:D25Joh-1:20170419002028j:plain

 出典:20世紀を代表する物理学者「アインシュタイン」が残した19の言葉 - FEELYより改変

 

こんばんは。Bitcoiner999です。

 

昨日、以下のブログを拝見したところ、EINSTEINIUM(アインシュタニウム)という暗号通貨の存在を知った。

(このブログ主さん、1000万円をいきなりアルトコインにぶっ込んで、トレードしているそうだ。凄い。漢である。)

bitcoiner.link

 

科学振興を目的とした通貨らしく、若干値下がりしてたし、通貨の目的も悪くないし、科学に役立つならまあ良いかという安直な理由とノリで数万円分購入。全然勉強してない。買った時はとにかく眠かった。

 

そしてさっきPoloniex見たら、ストップがかかって自動的に損切りされていた。

f:id:D25Joh-1:20170419003551p:plain

20%もダウン・。

この軽薄さにアインシュタインも、さぞ笑っていることでしょう。

 

以前ニシノカズ氏が推奨してたこの本に、下げトレンドで買うな的な事が書いてたような・。

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術 

カーティス・フェイス
http:// http://amzn.asia/igIocIj

 

良い勉強になった。

 

 

尚、EINSTEINIUMの略称はEMC2であった。

これ、アインシュタインの有名な公式、E=MC2から来てる。

確かエネルギーだか質量保存の法則だったような(ウロ覚え)。

 

保存されるので、今回の損はどこかで回収できる筈!

 

というか出来た!

 

同じくノリで買っていたGAMEが暴騰。

f:id:D25Joh-1:20170419004324p:plain

 

 

MONAも大変なことに!

f:id:D25Joh-1:20170419004531p:plain

 

XEMだって負けてない!

f:id:D25Joh-1:20170419004549p:plain

 

最近ハマってるライトコインは?

f:id:D25Joh-1:20170419004719p:plain

Jihanマジ許すまじ。

この件はまた今度。

 

 

このように概ね、右肩上がりを維持している。

また少し運用資産が増え、利回りは235%位になった。(48万→113万円)

 

正直、バブル感が半端ないが、乗らなきゃ損の暗号通貨市場。

弾ける前に脱出できるか。

それとも泡と消えてアインシュタインに笑われるか。