仮想通貨バブルは弾けるか


Zaifコイン積立の成績記事はこちら(10/12更新)

スポンサードリンク


くりぷと@CryptoBloger)です。コチラは2017年4月30日の記事です。

 

そろそろアルトコインバブルが弾けるんじゃ無いの、的なツイートがチラホラ。

バブルだし、いつかは弾けますよね。

 

ビットコインは定期的に暴落しているし、海外取引所のドル引き出し制限問題も片付いていないし、そろそろドカンと来そうな予感。

 

この1ヶ月間、キャッシュ比率を下げ、チマチマとビットコインを買い、アルトコインに振り分けて来ました。

割合は下記(円建て)総資産は130万円ほど(原資60万)

f:id:D25Joh-1:20170430213642p:plain

 

 

 

前回のビットコイン暴落時は、直前で怖くなり、8割方を現金化して難を逃れましたた。

関連記事:ビットコイン、XEM、MONAトレードが良い感じ - くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

 

今回はもう少し踏み込み、資産全体をアルトコイン化してビットコインの暴落に備えています。

ただ心配なのが、ほとんどのアルトコインはビットコイン建てなので、結局ビットコインが暴落したら全部がダメになるんじゃ無いかという事。

 

一方で、暗号(仮想)通貨全体にマネーが流れ込んでいるという話もチラホラと見かけ、どれかのアルトコインが、ビットコイン暴落時の受け皿になってくれるんじゃ無いかと期待している。

 

どうなりますでしょうか。

数ヶ月後に、このエントリを見て笑うか、アホだったな、と後悔するか。

 

尚、今月はアルトコインバブルのおかげで、資産が40%近くも増加した。

死なば諸共で、このまま突き進む。

 

 関連記事:

www.cryptobloger.com