主に暗号通貨の話

くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

クリプトブロガー「くりぷと」のブログ。ビットコイン等の暗号(仮想)通貨やトレードの話が8割、WEBマーケティングの話が2割。

XEM(NEM)の思い出

くりぷと」です。

 

XEM(NEM)が凄く良い感じに伸びている。

 f:id:D25Joh-1:20170507090329p:plain

 

この前始めたハーベスティングも、9xem?収穫出来た。

f:id:D25Joh-1:20170506233525p:plain

関連記事:

www.cryptobloger.com

 

 

XEMとの思い出

このXEM(NEM)、結構思い入れがある。

初めてビットコインを買ったのが2016年の1月。暗号通貨の「あ」の時も知らない時代(今もだが)。

その年の夏くらいにZaifでXEMを取り扱う事が決まり、上場直前はtwitterやzaifチャットがこの話題で持ちきりであった。

当時は一体何の事か分からなかったが、盛り上がっているし、取り敢えず買っておくかというノリで購入を決断。

そして、Zaifに上場された直後にまんまと高値で鷲掴み。50,000円分。

 

買った瞬間にあれよあれよと言う前に値崩れし、半値以下にまでなってしまった(2.5円→1.1円)

当時はPoloniexが何なのかすら良く分かっておらず、市場価格も把握せずに参加した結果であった。

 

売るのも忍び無いし、爆発してくれたら嬉しいな、という位の感覚で放置していた。

途中ダラダラと値を下げ、0.4円位まで落ちていた。

1円を超えた辺りから徐々に買い足し、それが今や8円超えをマークして、ポートフォリオの重要な位置を占めている。

 

f:id:D25Joh-1:20170507081928p:image

↑改めてチャートを振り返ると、ここ最近は凄い伸びだった事が分かる。

 

暗号通貨のガチホの重要性を、身を以て知った経験であった。

 

 

XEMのこれから

今後、どうなるだろう。

流石にそろそろ調整が入りそうな気もする。

 

Twitterで話題になっていたが、イケダハヤトさんもXEMを購入したようだ。

 

これでさらに認知度が上がり、価格が上がるかもしれない。

 

しかし、前回のビットコイン暴落時は思いっきり高値で掴んでたしなあ・・・。

関連記事:急上昇していたビットコインが大暴落!イケダハヤト氏が買ったところがド天井!?|2ページ目|FX情報局 - ザイFX!

 

そもそも暗号通貨にそれほど興味は無さそうだし(同氏の中核ビジネスはアフィリエイトの筈)、失礼ながらこのTweetがXEM下落開始のサインなのかもしれない。

 

そう考えて、手持ちXEMの半分位をビットコインに変換すべく、現在指値で売り出し中。買い手が付かなかったらそれはそれでOK。

 

もし売却後に噴いても、残り半分が頑張ってくれる。

値下がりしたら、また買い足そう。

 

17年5月8日追記

爆上げ開始直前に、8.2円位でビットコインに換えてしまった。スカしていた昨日の自分を殴りたい。

 

 

 

 

CloudTip