主に暗号通貨の話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

クリプトブロガー「くりぷと」のブログ。ビットコイン等の暗号(仮想)通貨やトレードの話が8割、WEBマーケティングの話が2割。

嫁ブロックを避けてビットコインや仮想通貨を買う方法(アマギフの活用)

ビットコインを始め、暗号通貨のトレードには家族の協力が不可欠だ。

下記のブログも拝見させて頂いた。私も意見としては全く同じで、家族に迷惑を掛けず、負担をかけない範囲で暗号通貨トレードを楽しむのが一番だ。

 

投資したいサラリーマンは「嫁ブロック」に感謝すべき!(家庭のお金に手をつける重大さについて) – 仮想通貨テンバガーブログ[BITOFF]

 

本業を持ちつつ、家庭のお金には極力手を付けず、少ない手持ち資金で暗号通貨を買わざるを得ないお父さん、あるいはお母さんは多いだろう。

『もっと資金を投入出来れば、さらに稼げるのに!!』と悔しがっている人も、結構居るに違いない。

 

我が家がまさにそれで、2016年1月にビットコインを買い始めた頃は、殆ど理解を得られなかった。
暗号通貨の値上がりにより、最近、ようやく妻の理解を得られつつある。

 

いわゆるキャピタルゲインを、目に見える形で家族に還元すれば、この協力は取り付けやすくなるだろう。

そう考えて、妻が前から欲しがっていたタブレット端末をビットコインで、Amazonにて購入した。
大変に喜ばれて、少し家庭内が平和になった気がする。

 

方法は以下の通り

・アマテン(https://amaten.com/)でアマゾンギフト券-通称アマギフ-をビットコインで買う(約7%off)
・アマギフをAmazonのアカウントに紐付ける
・Amazonでタブレット端末kindle fireを買う(ここでキャピタルゲインが効く)


これ、ビットコイナーの間では良く知られた方法であるが、実際にやってみて物凄くお得に感じた。
アマテンで既にディスカウントが効いてるし、暗号通貨の値上がり益を利用して買い物が出来る。現金化していないから、たぶん税金はかからない(根拠と確証はまだない)。
オマケに家族に利益を目に見える形で還元できるから、今後、暗号通貨による資産形成への協力も得られやすくなりそうだ。

 

我が家ではAmazonで買い物をする事が多いので、今後はアマギフを活用してビットコインでの支払いを増やそうと思う。
運用資金が目減りして複利効果が無くなるので、その分はzaif の積み立てでカバー予定。

 

以前の下記記事で紹介したビットコインのドキュメンタリー映画では、皆さん、非常に楽しそうにビットコインを使って消費活動を行なっていた。未来の生活を楽しむように。

 

www.cryptobloger.com

 
あのワクワク感は凄く面白いので、早くビットコインが世の中に浸透して欲しい。

微力ながら、徐々にビットコイン払いのシーンを増やして行きたい。