仮想通貨が使えるビールバー サンタルヌーに行って来ましたよ


Zaifコイン積立の成績記事はこちら(12/9更新)

スポンサードリンク


出張で名古屋に行く機会があったので、ベルギービール専門店「サンタルヌー」に行って来た。

 

f:id:D25Joh-1:20170520220132p:plain

サンタルヌー 名古屋市・錦、堀川沿いのベルギービール専門店

 

お店自体は2階にあり、外階段を登ると怪しげな看板に遭遇。

ベルギーかどこかの国の王様?

f:id:D25Joh-1:20170520220407j:plain

 

 

2階に到着すると、これまた怪しげなドア。

入って良いものか一瞬迷いそうになるが、入ってしまえば全く問題ない。

綺麗で居心地の良い空間が広がります(写真は撮らず)

f:id:D25Joh-1:20170520220358j:plain

 

 

中に入って着席。

ベルギービールを堪能!泡の配分もお見事。美味かった。

f:id:D25Joh-1:20170520220346j:plain

 

 

この他、チーズや自家製スモークをオーダーし、満喫させて頂いた。

 

仕事が残ってたので、手元のPCで夢中で業務遂行すること約2時間。

ビールを2杯頂き、仕事にも集中でき、大変有意義な時間を過ごせました。

 

何が良いって、この絶妙の放置感(笑)

 

マスターさんが最初にオーダーを聞きに来てくれた以外は、基本的に完全放置でした。

素晴らしい。

 

たまにあるんですよね。

1人で入ると、余計な気を利かせてくれて、話しかけてくる店員さんがいるバー。

 

仕事したり、ぼーっとして空想に耽りたいので、基本、放置がベスト。放っておいて欲しいのであります。

落ち着ける空間と美味い食事、酒が出てくればそれで良いのです。

 

そういう意味では、サンタルヌーさんは満点でした。

 

しかも完全禁煙!!

 

素晴らしすぎる。

食事も酒も、あの不快な匂いに邪魔されることはありません。寿命が減ることもありません(喫煙者の方、すみません)

 

プログラマーや文筆業系の人とかは、サンタルヌーさんに篭って、ベルギービール片手に思う存分、仕事できると思います。

 

そんなサンタルヌーさん、5/22になんとピザ2枚を10,000BTCで販売するとのこと!

ビットコイン長者は急げ!(笑)

 

 

 

またビットコインの他にも、NEM、MONA、そしてPEPECASHも対応するとのこと(笑)

 

 

 

この情報知らず、普通にビットコインで支払って来てしまった・・。

 メモチェンでの支払い交渉したら面白かったかも・。 

 

何はともあれ、名古屋にお立ち寄りの際は、サンタルヌーさんに寄ってみましょう☆