主に暗号通貨の話

くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

クリプトブロガー「くりぷと」のブログ。ビットコイン等の暗号(仮想)通貨やトレードの話が8割、WEBマーケティングの話が2割。仮想通貨の素晴らしさ、面白さを世に広めるべく、地道にブログを書いています。

Zaifコイン積立成績を定期更新しています! 
記事はコチラ(2017/8/19最終更新)

メモリーチェーン/Rarepepeは新しくて楽しい/pepecash

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
ブログランキングに参加中です。クリックで応援いただけると嬉しいです!

こんにちは「くりぷと」です。

 

今更ながらpepeの話。

 

前々から気になっていたのですが、中々(色々と設定が面倒で)手が出せず、pepe界隈の話をずっと傍観していたところ、なんと前回のリップル(xrp)高騰時に、メモリーチェイナーの水瀬さんが「リップルちゃん」を配布するというtweetを発見!

リップルちゃん可愛い!

 

 

乞食根性丸出しで、ほぼ一番乗りで申し込みさせていただいた所、焦って別のアドレスを提示(汗)

泣く泣く諦めて別の方にお譲りしようとした所、水瀬さんが待ってくれまして(女神か!)、約1時間後、カウンターパーティーのアプリとアドレスを設定完了。

 

無事リップルちゃんを頂く事が出来ました。

やはり可愛い!

f:id:D25Joh-1:20170524160603j:plain

 

他にもたくさんこのようなカードがトレードされており、

世界初のピザとビットコインのトレードをコンセプトにしたカードや、

f:id:D25Joh-1:20170524160734p:plain

 

最近、一気に高騰したPoIによるプラットフォーム通貨であるNEM(XEM)、

f:id:D25Joh-1:20170524160759p:plain

 

Segwit実装で話題になった国産暗号通貨のMONAちゃん、

f:id:D25Joh-1:20170524161105p:plain

 

東海道五十三次(渋い!)、

f:id:D25Joh-1:20170524160808p:plain

 

逆タヌ神様(現:聖タヌ神様)の魔除け札など、

f:id:D25Joh-1:20170524160813p:plain

 

色々なカードが置いてあります。

 

近々、新しいカードが追加されるらしく、今か今かと待っている状況です。

人気のカードはすぐに無くなるようなので、気になる人は、早めにpepecashを購入しておき、カウンターパーティーのアプリを設定して置いた方が良いかも!

pepecashも高騰しているし。私は買い増ししました。

 

尚、アプリの設定方法やメモリーチェーン、pepeの概要は下記の方々のサイトに詳しく載っています(丸投げw)

Memory chainとRare Pepeカードをコレクションしてみよう!〜仮想通貨の使い方①〜 - 黄金虫ブログ

『レア仮想通貨カード』をメモリーチェーンでアプリ内にゲットだぜ!!! 仮想通貨のトークンエコノミーって儲かるの? 【パート2】 - ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

Memorychainについてざっくり紹介するよ - ほい

 

この、

コンテンツをブロックチェーンに記録して所有権を証明

するという概念は、凄い可能性を秘めているのでは無いでしょうか。

贋作や盗難のリスクも減らせるので、クリエーターの方からすると、とても意義ある仕組みなのでは無いかと思います。

 

しかもビットコインと同じで、気軽にトークンを介して価値の交換が可能で、新しいコミニュケーションの形も出来上がりつつあるのかなと。若干固い説明ですが。

 

例えば、この前Book of orb(ぺぺカードを保管、売買するアプリ)の履歴をクリックしたら、身に覚えのない、このようなモノが・。

f:id:D25Joh-1:20170524162545p:plain

 

 

!?

 

 

今をときめくニシノカズ氏!のトークンが届いてたw  

凄い!こういう事も出来るんですね。

 

頂いてばかりだとアレなので、ビックリマンシールと同じ位の少額のpepecashをお礼まで、送らせて頂きました。ニシノ様、少額で申し訳ないです。

送金手数料がどうしてもビットコイン払いになってしまうので、着金が遅くなってしまうかもしれません。

(トランザクションの詰まりにより手数料高騰中なので、高速払いだとカードそのものよりも高くなってしまう)

f:id:D25Joh-1:20170524163019p:plain

 

無事、届くと良いのですが。

 

いずれにしろ、Pepeの世界は要チェックです!

 

ちなみに、pepecashはZaifで購入可能です。