主に暗号通貨の話

くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

クリプトブロガー「くりぷと」のブログ。ビットコイン等の暗号(仮想)通貨やトレードの話が8割、WEBマーケティングの話が2割。仮想通貨の素晴らしさ、面白さを世に広めるべく、地道にブログを書いています。

Zaifコイン積立成績を定期更新しています! 
記事はコチラ(2017/8/19最終更新)

1ヶ月の運用結果 136万円→486万となりました

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
ブログランキングに参加中です。クリックで応援いただけると嬉しいです!

最近書いてなかったので、運用成績と、持っているコインの内訳を晒させて頂きます。

 

4月30日の時価総額は136万円(原資58万)

6月3日時点の時価総額 は486万(原資112万)

 

 

でした。

f:id:D25Joh-1:20170605205232p:plain

 

あれ?なんか、他のブロガーの方々と比べて、微妙じゃない?(欲が深い)

 

関連記事:

2017年5月の結果 384万円 → 2403万円 - ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

2017年5月の仮想通貨(暗号通貨)運用経過 | 貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ

2017年5月の保有仮想通貨ポートフォリオと時価総額推移を発表 – 仮想通貨テンバガーブログ[BITOFF]

【仮想通貨の資産報告】5月5週目〜色々と買い漁り中〜 - ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます

2017年5月の仮想通貨ポートフォリオ|XRPとGAMEがツートップ | 仮想通貨で金持ち父さん

 

内訳は下記です(円建て)。

 

f:id:D25Joh-1:20170605210749p:plain

*mobailegoは上場前なので、投入金額10万円をそのままグラフに入れています。

 

5月に入ってから原資を追加し、G.W中にXRP(リップル)を毎日チマチマチマチマ買い足していました。そしたら、あれよあれよという間に高騰し、あっという間にポートフォリオの1位を占める存在に。

今は32円位ですが、G.W中(5月第1週)って、10円到達で小躍りしていた時期ですね。1ヶ月が速すぎる・。

 

www.cryptobloger.com

 

追加投入した資金は、5月中旬以降に、主にXEMとXRPの買い増しと、この前の大暴落時のBTC買い増し、そしてpepecashに投下しました。

またビットコインで色々な買い物をし、大暴落時にショートで遊んで全部ロスカットで焼かれたので(笑)、少し資産が目減りしています。

 

話は戻ります。

他のブロガーの皆さんの華々しい成績と比較して分かったのですが、大きく成績を上げる方法は以下二つだと思っています。

 

 ・出来るだけ早く資金を投下する

 ・出来るだけ多く資金を投下する

 

これだけ書くと、恐ろしく阿保っぽいですね。

でもこれ、真理ではないでしょうか。

 

XRPを買い増ししていた5月初旬、少しずつ単価が上がって行きました。買える量が減っていくわけです。

後から考えると、もっと早く、もしくはその時点でドカンと資金を入れるべきでした。

でも、急激に上がって行く理由がイマイチ分からず、暴落に備えて期間分散で購入していた訳です。この判断は非常に難しい。

 

以前から勝負をして、大勝ちした方々は、本当に凄いと思います。特にリップラーやネマーの皆様。1円以下の時代から、数十万、数百万と仕入れるのは、並みの勉強量や精神力じゃ、とてもできないと思います。

 

また話が逸れましたが、暗号通貨(仮想通貨)で儲ける上で

 

「どの銘柄を選ぶか?」

 

という視点はもちろん大事なのですが、今の暗号通貨市場って、正直に言うと、私のような素人でも株式市場以上の成績が上がる訳で、時価総額上位20位くらいまでの暗号通貨にドカンと資金を投入すれば、自ずと儲かる感じかなと思います。

 

良いのかなこれで。

イージー過ぎて、若干気後れしてきました。

 

そろそろ納税の事考えないと。