主に暗号通貨の話

くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

クリプトブロガー「くりぷと」のブログ。ビットコイン等の暗号(仮想)通貨やトレードの話が8割、WEBマーケティングの話が2割。仮想通貨の素晴らしさ、面白さを世に広めるべく、地道にブログを書いています。

Zaifコイン積立成績を定期更新しています! 
記事はコチラ(2017/8/19最終更新)

6月の運用成績と、Zaif AirFXで現金が増えた話

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
ブログランキングに参加中です。クリックで応援いただけると嬉しいです!

くりぷとです。ちょっと凹んでます。

 

先ほど、暗号通貨投資の資産をまとめました。

結果は下記の通り(日本円換算)。

 

7/2時点  474万円

 

f:id:D25Joh-1:20170702111146p:plain

 

ご覧の通り、1ヶ月前とほぼ同じくらい。

微妙。。。

関連記事:1ヶ月の運用結果 136万円→486万となりました - くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

 

本日、暗号通貨市場全体の時価総額が下がっているというのもありますが、振るわないですね。

 

内訳は下記の通りです。

f:id:D25Joh-1:20170702111822p:plain

 

各通貨の伸び率も見てみました。

f:id:D25Joh-1:20170702111858p:plain

 

ご覧のように、上位を占めるXRPとXEMの下げが、全体に影響している事が分かります。

6月は基本ガチホ+暴落時のXEM買い増しを実施していたのですが、市場が回復しないと苦しいですね。

反省点としては、少なくとも、ポートフォリオ1位であるXRPの利確+損切りを検討、実施しておくべきでした。

 

その他の通貨としては、ICOに参加したMGO(mobile go)が購入価格の3.6倍に伸びています。これは嬉しい。ゲーム自体で遊ぶと思うので、しばらく持っておく予定です。

 

それと現金(Fiat)。

直近の暴落時と、ここ数日、BTCの空売りで遊んでましたら、地味に増えました。

約5万円→15万円と10万円の増加ですが、XEMやBTC買い増しにも流用していたので、実際にはもっと増えていました。空売りすごい。

 

特にZaifのAir FX。

イマイチルールは良く分かってないのですが、まぐれで5連勝。

2日で6.6万円の上がりとなっています。

 

Zaif Air FXの成績

f:id:D25Joh-1:20170702113805p:plain

初日に様子見で実施し、3,309円の負け(ストップロス)がありましたが、これは必要経費だと考えています。

PC画面に終始張り付いてはいられないので、オーダーを入れたら基本は放置してます。それでも勝てるのですから、今は参加者少なくてチャンスなのかも?ちょっと良く分かりません。(リスクはあるので、AirFXに参加する場合は、良くお考えくださいませ)

 

今後の戦略ですが、基本路線は変えず、市場が下げに転じている時はショートで資産低下分をカバーしつつ、下がった暗号通貨を買い増しし、中長期のガチホ(+利確&損切)で資産を増やして行こうと思います。

 

 

ちなみに、ロバート葉山さんの「仮想通貨ポートフォリオランキング」に参加中です!

bitcoin-richdad.com