主に暗号通貨の話

くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

クリプトブロガー「くりぷと」のブログ。ビットコイン等の暗号(仮想)通貨やトレードの話が8割、WEBマーケティングの話が2割。仮想通貨の素晴らしさ、面白さを世に広めるべく、地道にブログを書いています。

Zaifコイン積立成績を定期更新しています! 
記事はコチラ(2017/8/19最終更新)

Bitcoin cash誕生!でもこれ、単なるセレモニーだと思う。

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
ブログランキングに参加中です。クリックで応援いただけると嬉しいです!

くりぷと@CryptoBloger)です。

 

Bitcoin cashが生まれてしまいましたね(笑)

記念パピコです。予想を外しました。

 

 

肝腎のハッシュレートはというと?

 

約1.3%。

かなり少ない。

 

虎の子のBitmain社がサポートしていないからですね。

 

ここから言える事は、次のブロックが繋がるまでに、膨大な時間がかかるという事です。

 

 

約16時間!

 

その後、難易度調整が終わるまで、何ブロックかかるのでしょうか。

まさか2016?(BCCに興味が無く、調べていないので分からないです)

 

これ、他のマイナーが掘り始めないと、通貨として成り立たないですよね。

誰も使わない。

 

こんな事、自明だったのに、なぜViaBTCは掘っちゃったのか。

 

 

 

単に、引っ込みがつかなくなったんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

取引所とかウォレットメーカーとか民放が、準備しちゃったし。

 

そして、面子を守る、という意味合いもあったのかも。

 

なんにせよ、一山超えて、市場に活気が戻って良かったです。

Market Capが少しだけ戻して来ました。

f:id:D25Joh-1:20170801230007p:plain

Global Charts | CoinMarketCap

 

追記:

BCCの難易度調整期間は6ブロックだとのことです。

 3日間、注視しても良さそうですね。