仮想通貨ブログのアクセス数と収益:仮想通貨ブログ開設のススメ


Zaifコイン積立の成績記事はこちら(12/9更新)

スポンサードリンク


くりぷと@CryptoBloger)です。

  

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

突然ですが7月分のアクセス数を取得しました。

 

 

ジャジャーーーン!!

 

 

弊ブログのアクセス数

f:id:D25Joh-1:20170802004302p:plain

 

 

 40,152!

 

 

ありがたやーーー!!!

 

ありがとうございます。

ニシカズさんやポインさんのような華やかさは無く、マナさんのような痒い所に手が届くようなブログに出来ていないのに、多くの方にご覧いただいています。

大変有難いことです。

 

 

暗号通貨をテーマに

 

「分かりやすく」

「事実と根拠を元にして」

「役に立つ(または楽しめる)」

 

ブログを目指して運営して来たつもりでおります(固い、、、)。

 

まだまだですが、引き続き精進したいと思いますので、宜しくお願いします。

 

収益は?

7月の上旬位にGoogle AdSenseを設置しました。広告を自動で配信してくれるサービスですね。

 

その7月の収益は

 

約14,000円!

 

 

おおー。

 

ちょっと感動しています。

 

金額的にはまだまだですが、自分のメディアで稼ぎをいただいたのは初めてなので。

 

 

ちなみにSteemitというSNSでもブログを配信しています。

steemit.com

 

ブログを書くと、暗号通貨で投げ銭が貰えるサービスです。

こちらは7月で4本エントリを投稿し、25💲(2,761円)もいただいてしまいました。

当はてなブログの内容を転載したにも関わらずです。

Joinしたばかりですので、ご祝儀的な感じだと思います(実力ではない)

 

仮想通貨ブログ開設のススメ

本題です。

 

もしも「ブログ書いてみたいなー」というクリプト界隈の方がいましたら、是非書いてみるべきだと思います。

 

理由は

・先行者利益が見込める(同業が少ない)

・Outputを前提にInputするので、暗号通貨界隈の情報取得効率が高い

・界隈人口が増えるきっかけになる

・自分メディアを持てるという自己満足w

 

です。

 

若い方はご存じないかもなのですが、立花隆というモノ書きの方がいらっしゃいます。良書をたくさんリリースされている方です。

 

彼の本の中に、このような記述があります。

いいものを書くためには、IO比(インプットとアウトプットの比率)を100:1に保つ必要がある

引用:

amzn.to

 

 

ブログに転用すると、1の記事を書くために100倍のインプットが必要ということですね。

さすがにそこまでのIO比は保てないですが、それでも、ブログを書くために、お金と時間をかけて情報収集するので、いつか必ず自分の血肉となる筈です。

 

そして、その蓄えた情報は密度が濃くなると、ある日「勘」に変わります。

 

量質転化。

 

重大な局面の時も、情報に惑わされず、最善(少なくとも最悪ではない)の選択肢を選べるようになるのではと思います。

 

 

ところで暗号通貨に興味がない方々は、失礼ながら正直言って、まだボーッとしてますね。

下記ニュースのコメント欄、凄い事になっています。

news.yahoo.co.jp

 

私は、5年もすれば暗号通貨革命で、世の中がガラッと変わっていると確信しています。その時には、私はかなり詳しくなっている事でしょう。上記のコメント欄でボヤいている方々では歯が立たなくなっている筈です。差別化。

偉そうにすみません。

 

 

 

少し嫌らしいですが、我々は生き延びねばなりません。

暗号通貨界隈を、ひきつづきwatchして参ります。

 

 

話が逸れました。

 

零細ブロガーがちょっと偉そうに言っちゃいますが、

 

 

ブログを書きましょう!!

 

 

あなたのブログが、次の参入者のヒントとなります。

そして参入者が増えれば増えるほど、暗号通貨市場の時価総額が増え、みんなハッピーになります。

 

 

Greed is good.

 

 

健全に稼ぎましょう!

 

 

ちなみに、偉そうに書いてきましたが、暗号通貨ブログの開設を最初に呼びかけたのは、みんな大好きニシカズさんです。先見の明、凄いですよね。

(このエントリの影響でブログを書き始めたのは内緒)

 

www.nishinokazu.com