主に暗号通貨の話

くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

クリプトブロガー「くりぷと」のブログ。ビットコイン等の暗号(仮想)通貨やトレードの話が8割、WEBマーケティングの話が2割。仮想通貨の素晴らしさ、面白さを世に広めるべく、地道にブログを書いています。

Zaifコイン積立成績を定期更新しています! 
記事はコチラ(2017/8/19最終更新)

仮想通貨ブログを始めるなら、とりあえず「はてなブログ」

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
ブログランキングに参加中です。クリックで応援いただけると嬉しいです!

くりぷと@CryptoBloger)です。

 

先日、仮想通貨ブログ開設を勧める記事を書いたあと、「どのブログサービスが良いのか」という質問をチラホラいただいています。

www.cryptobloger.com

 

 

回答としては

 

とりあえず

「はてなブログ」

 

です。

 

 

そんなに深い理由は無いのですが、強いて言うなれば下記の通り。

 

・初心者にも扱いやすい

・SEO対策を含めて評判が良い

・仮想通貨界隈の方々は、はてなブログが多く、「読者になる」ことでRSSリーダー代わりに使える

・自分も使っている

・アルファブロガーのイケハヤ氏もブログ本で推薦してた

・最初は軌道に載せるのが大事なので、ブログサービスの選定に時間や労力をかけるのは勿体ない。それよりもコンテンツの作成に注力した方が良い

・読者の方が増えてきたら、目標や課題に沿って、後で移転を検討すれば良い

 

一応ブログを始めるに当たって、下記のような比較記事も読んだりしました。

が、あまりに多すぎてめんど臭くなってしまい、評判が良い「はてな」にした次第です。思考停止です。というか、ここにあまり力をかけない方が良さそう。

 

ebloger.net

ferret-plus.com

 

ブログサービス選びよりも、まずはコンテンツ作成に力を入れるのが大事かなーと思うので、そんなに深く考えず、エイヤで始めてしまえば良いのかな、と思ったりして。

後でどんどん軌道修正すれば良いですし。

 

ちなみに、「はてなブログ」で仮想通貨ブログを書いている方はこんなにいらっしゃいます。すごく多いですね(抜け漏れがありましたら、すみませんが教えて頂けると助かります。)。

改めてまとめたら、疲れてしまいましたw

 

以下順不同

www.bitcoin-trade.info

www.cryptochallenger.com

cryptedtruth.hatenablog.com

www.nishinokazu.com

www.crypto-huuka.com

angoutaro.hateblo.jp

zbaron.hatenablog.com

www.syaticrypto.xyz

crypto-wonderland.hatenablog.com

www.jpbitcoinblog.info

godtanu.hateblo.jp

cryptocoin.hatenablog.com

rippler.hatenablog.com

dhpkww12.hatenablog.com

www.ocknamo.com

bitcoinplayer.hatenadiary.jp

momosuke4989.hatenablog.com

2525currency.hateblo.jp

xem0807.hatenablog.com

crypto-m.hatenablog.com

nicom1123.hatenablog.com

 

 

また独自ドメイン?系の方々ですと、下記です。

プロい方が多い印象です。

 

スガヤチギの暗号通貨物語 ~3年後にあいましょう~ |

イーサリアム・ジャパン -

 

www.cryptostream.jp

www.poipoikunpoi.com

doublehash.me


bitcoiner.link

yasufx.com

bitcoin-richdad.com

xarataxnp.com

junyahirano.com

club.shumai.info

bitcoin-yoro.com

 

 

現場からは以上です。