ポートフォリオの組み替えと資産推移(377万円→530万円)


Zaifコイン積立の成績記事はこちら(12/9更新)

スポンサードリンク


くりぷと@CryptoBloger)です。毎日暑いですね。

 

子供とまたプールに行ったのですが、ほんの一瞬目を離した隙に、子供がなぜか大人用のプールに足から入りこんでしまいました。その瞬間を振り向きざまに発見。頭まで潜り、死力を尽くして浮上して来たところを、何とか駆け寄り、ジャンピングキャッチして引き上げました。

ドン引きです。

周りに居た他のお母さん達も苦笑い、というか凍り付いていました。

子供は泣きまくりまして、プールは諦めて帰宅。この先、水を怖がってしまわないか心配です。可哀想な事をしてしまいました。

 

 

さて、ビットコインの分裂やSegwitロックインの影響も落ち着いて来たので、資産推移をまとめました。

 

現在の時価総額は、530万円です。(前回報告の7/31時点は377万円)

f:id:D25Joh-1:20170813122103p:plain

 

ビットコインとNEMの価格高騰に引っ張られる形で、私の資産もようやく回復して来ました。

ポートフォリオの変化は下記の通りです。

f:id:D25Joh-1:20170805164259p:plain

f:id:D25Joh-1:20170813123507p:plain

 

ご覧のようにXRPを大幅に減らし、ビットコインに利確しました。

最近価格に元気が無く、市場の雰囲気からも再度浮上しそうな気配が見えないので、ここらで大部分を利確しておこうという気持ちが働いた次第です。また下記記事で書いた悩みも解決出来ず、ホールドを諦めました。いずれ、噴いてくれる事を願っています。

 

関連記事:

www.cryptobloger.com

 

尚、ブロガーのパンダさんとアラタさんも同様にXRPを手放されたとの事です。

【握力不足?】リップル低迷により、断腸の思いでXRPの半分をBTCにしたお話

仮想通貨 XRP(リップル)を全部売って、短期トレードをした話 | 渋谷で働く仮想通貨好きITリーマンのブログ

 

 

NEM(XEM)に関しては、8500sat位で一部をビットコインに利確しました。

現時点で6700sat位まで落ちて来ていますので、再度買い戻す予定です。

 

上記の通り、ここのところ一番成績が良いのはビットコイン、という感じなのですが、それよりもリターンの大きいヤツがありました。

 

 

メモリーチェーンのタヌ様カードです。

f:id:D25Joh-1:20170813125414j:plain

f:id:D25Joh-1:20170813125417j:plain

 

6,500pepechで購入したものを、31,900pepechでお買い上げいただきましたw

ほぼ冗談の指値で入れていたのですが、先日注文が成立していました。約5倍です。

 

差額は25,400pepech。

現在のレートで換算すると、35,000円位の差益になります。

これ、数十枚買っていたらどうなってたのでしょうね。買い板次第にはなりますが、結構なリターンになりそうです。

トークンエコノミー凄いです。

 

・タヌ様カードを手放してしまった事で、ツキが落ちるかもしれない事が心配です。。。。

 

関連記事:

www.cryptobloger.com