主に暗号通貨の話

くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

クリプトブロガー「くりぷと」のブログ。ビットコイン等の仮想通貨(暗号通貨)の素晴らしさ、面白さを世に広めるべく、地道にブログを書いています。

8月の運用成績 377万円→619万円 (+64%)


Zaifコイン積立の運用成績記事はこちら
(2017/9/2最終更新)

スポンサード


スポンサード


くりぷと@CryptoBloger)です。

 

8/31となりましたので、運用成績を棚卸ししました。

 

7/31に急激に落ち込んだ円建て資産が、8月中に無事に回復。

お陰様で過去最高の時価総額となりました(377万円→619万円)。

f:id:D25Joh-1:20170831222436p:plain

 

保有通貨は下記の通り。

f:id:D25Joh-1:20170831222600p:plain

ビットコインとXEMの価格上昇で、全体が引き上げられた形です。

変更した事と言えば、下記くらいです。

リップルのカウントダウン騒動の前後、手持ちのXRPを大量にビットコインへ転換

コインチェック銘柄を少し購入

ビットコインキャッシュを少し書い増し

pepeのTHEGOTANUカードを泣く泣く売却

 

反省点としては、ICOで購入したGAMEやMGOが低迷してしまい、もっと早くに利確するべきであった事と、XRPを手放すタイミングが早すぎた事です。まあこれは後から言ってもしょうがないですね。未来は誰にも読めません。

 

いやしかし、資産が増えて良かったです。幸運でした。

 

尚、9月の予定は、zaifコイン積立を継続しつつ、ALIS、DragonchainのICOへの参加(まだ確定ではないです)と、コインチェック銘柄短期トレード、そしてしばらくはZaifトークンでテクニカル分析の練習をする予定です。COMSAはちょっと良く分からないので、引き続き検討中。

 

簡単ですが、以上でございます。

 

前回の報告はこちら:

www.cryptobloger.com