VALU主優待PR:田端砲×ニシカズ砲の威力:ビットコイン価格は今週末に上昇する


Zaifコイン積立の成績記事はこちら(11/4更新)

スポンサードリンク


くりぷと@CryptoBloger)です。

 

LINEの田端氏がこんなに素敵なtweetをしてくれました。(以下、私の見解です。事実とは異なるかもしれません)

 

VALUの優待でtweetしてくれるサービスですね。ニシカズ氏のtweetに対して、田端砲を放ってくれました。

 

これ見た瞬間、今週末、ビットコイン爆上げしそう!と思い、思わずtweetもしました。

 

VALUの優待情報を見てみます。

「田端砲」でのソーシャル拡散  (2VA以上から)

田端信太郎が有する11万人以上のTwitterフォロワー、2万6000人以上のfacebookフォロワーを対象に、ソーシャルでの記事拡散を行います。

出典:VALU | 田端信太郎のVALU

 

どうですか。

この拡散力、ヤバくないですか。しかも田端氏のフォロワーはそれなりにお金を持っている人が多そう。その人々がニシカズさんの爆益記事を目にするわけです。記事の中身は田端氏が言うように示唆が無いかもしれません。しかし「儲かった」という事さえ伝われば十分です。この記事を見て「自分も一発当てられるかも!」と思う方が多いのでは無いでしょうか。

田端さんも優しいですし、一肌脱いで下さったニシカズさんも素敵ですね。

 

今も昔も、マーケティングの最初の入り口は「認知拡大」です。

f:id:D25Joh-1:20170902005121p:plain

 出展https://satori.marketing/uploads/2015/05/4b99c6d74acbd39494f46845c63d7594.png

 

認知が広がる事により、マーケティングの商材の売上が上がるわけです。

ビットコインのチャートを見てみましょう。

f:id:D25Joh-1:20170902010328p:plain

田端砲だけが理由じゃ無いでしょうけど、事実として価格が伸びてますね。

 

しかも、炎上(拡散)しそうな内容でtweetを行い、さらにニシカズさんのブログの中身をバサッと切る事で、田端氏が自分の評判を守るという、素晴らしく良く考え抜かれた試みだと思います。

 

これだけのインプレッションを得るのに、普通の広告だったらどの位、課金されるのでしょう。

相対的にかなりリーズナブルな試みだと思いました。

 

ビットコイン、予想通り値上がりすると良いですが、どうなりますでしょうかね。

 


宜しければ、下記記事も是非ご覧下さいませ。

www.cryptobloger.com

www.cryptobloger.com

www.cryptobloger.