主に暗号通貨の話

くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

クリプトブロガー「くりぷと」のブログ。ビットコイン等の仮想通貨(暗号通貨)の素晴らしさ、面白さを世に広めるべく、地道にブログを書いています。

コインチェック銘柄でわらしべ長者企画:25万円→23.6万円


Zaifコイン積立の運用成績記事はこちら
(2017/9/2最終更新)

スポンサード


スポンサード


くりぷと@CryptoBloger)です。

 

先日から勢いで始めた「コインチェック銘柄でわらしべ長者」企画。スマホでポチポチやるだけで、ビットコインを増やせるんじゃ無いかと思い立ち、適宜売り買いをしています。

 

結果です。

 

25万円の元資金が、見事に23.6万円に減りました(泣)

BTCで見ると、0.5BTC→0.44BTCです。綺麗に枚数が減っています。下手過ぎワロタ・・・。

 

今の所持通貨はご覧の通り

 

f:id:D25Joh-1:20170903101522p:plain

 

この間にやったことは、

 

・ETCの損切り(その後30%ほど高騰w)

・XRPの売買

・BCHの損切り

・DASH、REP、FCTの新規購入

 

です。

 

XRPに関しては高騰中に売り買いしていた筈なのにBTC枚数が減っていました。記録を見ますと、レート0.00005 XRP/BTCで朝7時に買って、同じレートで朝8時半に売っていただけでした。なぜだ・・・スマホで見たときは差があった筈なのですが、間違っていたのかも。手数料分、綺麗に引かれている状態です。

今は地合いが悪いので、売買せずにしばらく寝かせておき、持っているアルトコインの高騰が始まったら、売却してBTC枚数の回復を図ります。

 

教訓:

・数時間の間で売買はしない(手数料をロスする)

・損切りラインも10%くらいまでは我慢する

 

ちなみに:

コインチェック大塚氏の書籍「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン Kindle版」が、52%offの778円となっていました!

 

値下げはこの週末だけかもしれませんので、以前から買おうと悩んでいた方は、これを機に購入されるのはいかがでしょうか。下記記事に感想を記載していますので、よろしければご参照頂けると幸いです。一言で言うと「平易で分かりやすい良書」です。www.cryptobloger.com