主に暗号通貨の話

くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

クリプトブロガー「くりぷと」のブログ。ビットコイン等の仮想通貨(暗号通貨)の素晴らしさ、面白さを世に広めるべく、地道にブログを書いています。

テクニカル分析のフィボナッチでビットコインを底値で拾えた話


Zaifコイン積立の運用成績記事はこちら
(2017/9/2最終更新)

スポンサード


スポンサード


くりぷと@CryptoBloger)です。

 

最近、少しずつテクニカル分析を勉強&実践中です。と言ってもZaifに標準搭載されたTrading viewの機能を、少し触っているだけです。

 

参考記事:

フィボナッチリトレースメント|テクニカルチャート講座|FXブロードネット

フィボナッチ・リトレースメントとは? ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

 

 まずは有名なフィボナッチ・リトレースメントにトライ。

 

そしたら、まぐれなのかこういうものなのか、本日、フィボナッチで引いていたライン付近でビットコインを拾えていました。

f:id:D25Joh-1:20170904214652p:plain

f:id:D25Joh-1:20170904214706p:plain

 

78.6%ラインの484,600円で拾っています。少し反発していますが。

これ教科書通りだと、78.6%ラインを割ったら462,545円を目指す、と言うことなのでしょうかね。ちょっと良く分かりません。

またフィボナッチでは61.8%が良く意識されるようなのですが、本日はそのラインを割り込み、一気に78.6%に到達しています。中国ICOショックの影響です。

ひょっとして、こんなチャンス滅多に無かった?

もっと仕込んでおけば良かったです(現金が底をつきましたけども)

 

尚、私は素人なので、皆さんの参考には全くなりませんが、トレストさんのクリプトシグナルではガチのテクニカル分析結果を格安で提供しています。

 

特にビットコインやXEM(NEM)、XRPなどの人気通貨の暴落・暴騰時は、大変参考になります。というよりこのテクニカルチャートを見ながら、激しい値動きを見るのが楽しいですw

お勧めですので、興味がありましたらお試し購読を検討されてみてはいかがでしょうか。月額850円との事です。ビットコイン払いが可能です。

 

 関連記事:

www.cryptobloger.com