主に暗号通貨の話

くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

クリプトブロガー「くりぷと」のブログ。ビットコイン等の仮想通貨(暗号通貨)の素晴らしさ、面白さを世に広めるべく、地道にブログを書いています。

NEM(XEM)のNano Wallet アップデート方法


Zaifコイン積立の運用成績記事はこちら
(2017/9/2最終更新)

スポンサード


スポンサード


こんにちは。くりぷと@CryptoBloger)です。情弱です。

 

Nano Walletでの投票にトライしてみました。 

背景を説明しますと、NEMで投票を募っていまして、XEMホルダーだし参加するか、主体的に関わるのが大事だよね。と思い立った次第です。

ちなみに、あかねんさんの下記tweetが契機です(投票自体は終了したよ)。

 

しかし私のNano Walletは古く、投票機能がありませんでした。

そのため、バージョンアップが必要でした。

 

フォーラムへ行っても検索してもアップデート方法が分からず、かなりの時間がかかってしまいました。恐らく同じような経験をしてる方がいるんじゃないかと思いますので、簡単にアップデート方法を記します。

 

尚、「Google Chromeで旧Nano Walletを使っている人」が対象です。

めっちゃ簡単です(汗)

 

手順

 

NEMの公式ページへ行く

まず「https://nem.io/downloads/」に行きます。

するとこんな画面が出ますから、下の方にスクロールします。

f:id:D25Joh-1:20170906222223p:plain

 

新版のNano walletをダウンロードする

下記画面で赤丸を付けた「Universal Client」をクリックします。その上のWINDOWSとかじゃないよ。そっちじゃないです、「Universal Client」です(ここ重要)。

f:id:D25Joh-1:20170906222325p:plain

 

フォルダが落ちてきます。

f:id:D25Joh-1:20170906222612p:plain

 

Nano walletを起動する

このフォルダを開いて、「start.html」をGoogle chromeで開いてください。右クリックでGoogle chromeを指定した方が良いかも。

f:id:D25Joh-1:20170906222810p:plain

 

開けました。あとは、いつも通りの手順で自分の口座にアクセス出来ます。

f:id:D25Joh-1:20170906222840p:plain

 

お疲れ様でした。

 

それでは、良いNEMライフを!