ビットコイン暴落中 次の目標値は?


Zaifコイン積立の成績記事はこちら(11/4更新)

スポンサードリンク


くりぷと@CryptoBloger)です。

 

夢はクリプトアナリストです。

 

嘘です。

 

ビットコインのテクニカル分析

昨日に引き続き、テクニカルの練習中です。

昨日はものすごく適当にラインを引いて、ビットコインが40万円割るんじゃ無い?と適当な事を書きましたが、偶然にも中国で取引所(BTCC)規制のニュースが出て、一気に価格が下落しました。現在価格はzaifで38.5万円くらいです。

btcnews.jp

 

ちなみに昨日引いた恥ずかしいチャートはこちら

適当にトレンドライン引きました。40万円割っちゃうかもね?(当方、テクニカル分析は練習中の素人です。間に受けないようにお願いします。この引き方は恐らく間違っています)

f:id:D25Joh-1:20170913234717p:plain

ビットコインどこまで下がるのかしら - くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

 

そして今朝、トレーダー響さんが下記のようなチャートをtweet。全然ラインの引き方が違います。

 

というわけで、サポートラインとトレンドラインの引き方を学習し、引き直してみました。それがこちら。4時間足です。多分合っているんじゃないかな。多分。

f:id:D25Joh-1:20170914231312p:plain赤がサポートライン、緑がトレンドラインです。

 

参考とさせていただいたサイトはこちらです。

トレンドラインとは?引き方と役割と具体的な使い方

 

現在下落トレンドで、4つ書いた赤いサポートラインの、上3つを割りました。次は一番下の赤いサポートラインの362,172円が意識されるのかな。

 

次は4時間足のフィボナッチ

f:id:D25Joh-1:20170914231743p:plain

50%ラインの38万円が意識されており、次のターゲットは61.8%の34万円位?

本当だろうか。

 

少しレンジを広げ、前回7月時の暴落も、フィボナッチで振り返ってみる。

f:id:D25Joh-1:20170914232558p:plain

オレンジの丸が7月の暴落です。50%ラインで反発しました。8/1のUASFとbit coin cashハードフォーク、segwitという好材料が出て、一気に伸び上がったのは記憶に新しいです。

今回も50%ライン(38万円くらい)で反発しますかね。

今が押し目なのかもしれない。分からない。できれば34万円位で入りたいですが。

 

最近出た悪材料は

・中国のICO規制

・日本のタックスアンサー(仮想通貨利益は雑所得扱い)

・JPモルガンダイモン氏による「ビットコインは詐欺」発言

・中国BTCCの取引停止(9/30予定)

 →恐らく他の2つの大手取引所も追随する。そしてこれは価格に織り込み済みだと考えます。

 

材料だけ見ると、長期に下がるほどのインパクトは無いと思いますし(中国は一時的な取引停止だし、取引シェアは昔ほど大きく無い。ビットコインはcore0.15.0のリリースや2ndレイヤーソリューションの開発などの好材料あり)、そろそろ反発するかもと思えて来ました。

ただし、市場の認知は少し遅いですから、1日〜2日は日本でのパニック売りが続き、34万円を目指して底を固めるのかも。その時に入ろうかな。まずは38万を割るかどうか、意識したいと思います。

 

という感じです。

合っているのかは分かりませんw 

日本円での分析結果ですし。プロはみなさん、ドル建てで分析されてますよね。

 

というわけで、明日も注視して参りましょう。

 

本日のお休みmusic:

Tigran Hamasyan - "Mother, Where Are You"

youtu.be

 

追記:

記事投稿後の朝、調度34万円くらいで反発中です。ここを下抜けするかどうか。

どうなりますでしょうね。

f:id:D25Joh-1:20170915081326p:plain