ビットコイン暴落に備え、取引所に現金を入れておく


Zaifコイン積立の成績記事はこちら(11/4更新)

スポンサードリンク


くりぷと@CryptoBloger)です。

 

昨日は凄い下げでしたね。

 

前回のブログ「ビットコイン暴落中 次の目標値は? 」では、フィボナッチで見えた34万円でエントリーしようかなと書きましたが、一気に崩して一時30万円にタッチしたようです。 

ビットコイン暴落時に稼げたか?

自分は現金が無いので現物買いは避け、bitFlyerでのスケベFXに初参加しました。34万、36万円でロング(信用買い)を入れ、41万円くらいで利確(数千円w)。そのあとショート(信用売り)を入れてから寝ました。

 

朝起きたら価格が戻っており、含み損で苦しんでおります。

ストップロスを設定していたつもりが、かかっていなかった模様。

 

f:id:D25Joh-1:20170916103927p:plain

 

色々な方のtweetなどを見ると、中国の問題はひと段落したのでしょうか。そうであればこれ以上、下がる要素は見当たらないですが、テクニカル的にはまだ下落トレンドを脱していないように見えます(間違ってたらすみません)。まあ、何が起こるか分からないのが常なので、さらなる暴落や高騰には注意したいと思います。

 

ビットコインを買えば良かった?

昨日の暴落時、ビットコインを仕込めた方はラッキーでしたね。買えなかった方は「買えば良かったー!」と後悔されているかもしれません。

仮想通貨の取引開始時の心得(ポイント) 」でも書かせていただきましたが、こういうチャンスを逃さないためには、先に口座を作っておき、現金を入れておくのがよいですよね。 買うか買わないかはその時に判断すれば良いです。最悪、ビットコインを買わなければ日本円資産が減ることは無いわけです。

 

尚、bitFlyerですと、現金がなくてもビットコインを担保にFXトレードをする事が可能です。口座未開設の方は、下記のバナーよりご登録頂けると大変嬉しいです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

追記「テクニカル分析:ビットコイントレード反省会 」では、bitFlyerでのFXトレード体験及び反省点を記載していますので、よろしければご参考ください。

 

本日はこれから小旅行に出るのですが、中国の発表で何かあったか追いかけつつ、ショートのロスカットも意識しながら休日を過ごしたいと思います。完全にビットコインに支配されていますw

 

それでは皆様も、良い週末を!

 

本日のmusic

The Ivy / the HIATUS

www.youtube.com

 

関連記事:

www.cryptobloger.com

www.cryptobloger.com