ビットコイン相場からは、逃げるのが得策か


Zaifコイン積立の成績記事はこちら(12/9更新)

スポンサードリンク


くりぷと@CryptoBloger)です。こんばんは。

 

金曜日(正確には土曜日。丑三つ時くらい)です。雨です。

ビットコイン、ヤバいのですかね。トレンドラインをずっと引いているのですが、戻せないでどんどん価格が切り下がって行っています。現在、40万円のラインをなんとか保ってます。

(参考)前回記事:ビットコイン価格下落中 このまま底まで落ちるのか - くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

f:id:D25Joh-1:20170923021357p:plain 

逃げるが勝ち?

プラスの材料もマイナスの材料も、自分の観測範囲では出ていないのですが(中国の取引所が閉鎖になったなどの要因はある)、どんどん下がって行っています。

こういう時って大体あれですよね。

大きな材料が明るみになって、一気に価格を下げるというパターン。

裏事情を知る人が、少しずつ逃げているパターン。

 

ラインを引きまくって見にくいですが、フィボナッチで次のターゲット価格にあたりを付けてみました。

f:id:D25Joh-1:20170923021907p:plain

前回と同じ34万、そしてさらに割ったら、28万、20万が見えます。20万で拾えたら嬉しいですね。

 

うーむ。反発するでしょうか。今の状況だと厳しい気もします。

40万を抜けたら、底を割るのかもしれません。逃げた方が良いかも。

(自分はロングを持っており、リスクを取って増やしたいので、このまま放置で寝ますw)

 

Samurai Exchange

話は変わりますが、twitterで少し話題になったSamurai Exchangeさんを見て来ました。

ビットコインとFiatの両替を出来る店舗です。

新宿や原宿、浅草などにあるそうです。

f:id:D25Joh-1:20170923022235j:plain

 

両替の方法は下記との事。店員さんに聞きました。

 

・Samurai Exchangeのアカウントをあらかじめ作る

・Samurai Exchangeのサイト上で、ビットコインとFiatを交換する。レートはその時の時価を適応(手数料は不明です)→ここで予約権が発生

・予約権を元に、実店舗で払い出し

 

なんか、海外の観光客向けのサービスでしょうか。

日本人でしたらデビットカードなどで代替できますし、あまり使うメリットは無いのかもしれませんね(自分はexchangeを試しませんでした)

 

尚、Samurai Exchangeさんのサイトは下記にあります

samurai-exchange.com

 

本日のお休みmusic:

Miles Davis: Someday My Prince Will Come

youtu.be