ビットコイン市況:ハードフォークの影響は?


Zaifコイン積立の成績記事はこちら(10/12更新)

スポンサードリンク


こんにちは。くりぷと@CryptoBloger)です。

 

最近書いていないですが、懲りずにbitFlyer Lightningに挑戦中です。

 

 

買ったり負けたり・・・。短期トレードは疲れますが、チャートは一つの尺度になるので、見ていて面白いです。他のトレーダーの方々がラインを意識しているのが、良く分かるようになりました。

 

ビットコイン上昇中 抜けるか?

f:id:D25Joh-1:20171008210217p:plain

チャート画像はbitFlyer Lightningの日足から。

赤丸の部分をトライ中です。

 

15分足が下記。二度押し戻されていますが、今にも再トライしそうな勢い。

f:id:D25Joh-1:20171008210304p:plain

 

ビットコイン分裂問題で、元気が無くなりそうに思ったのですが、もしかして皆さん、ハードフォークで分裂後のビットコインをget出来るかも、という事で楽観視しているのでしょうか。

 

この先、分裂したビットコイン、例えばビットコインキャッシュからさらに分裂して孫が出来たりするのでしょうか。

 

ちょっと先の事は分からないですが、「生命とビットコインのあいだ」でも書いたようにコインにも自然淘汰圧がかかると思うので、ビットコインファミリーは全部持っておいた方が良いと考えます。

 

B2Xハードフォーク後は、B2Xを本流とするところも出てきました。どんどん混迷してきました。

果たしてどうなることか。

個人的には、変化に適応したコインが生き残ると思うので、あまり悲観的には見ていません。一時的な暴落には、警戒しています。