ビットコインキャッシュを買うならZaif! ただし・・・/ FXで大火傷


Zaifコイン積立の成績記事はこちら(11/4更新)

スポンサードリンク


くりぷと@CryptoBloger)です。こんばんは。

 

ビットコインのSegwit2xが中止となり、今度はビットコインキャッシュ(BCH)が高騰していますね。

関連記事:11月にビットコインは分裂しないと考える理由

 

11/13のハードフォーク*が近く、マイニングのハッシュパワーが移行し、Jihan氏も下記コメントを言っていたことから、昨日BCHを買い足ししました。

『tomorrow will be a brand-new day』

意味深発言!

明日ビットコインキャッシュに何かが起きる!?

引用:【11/10(金)ゲス戦略】ジハン氏が意味深発言!大きく動く!?ビットコインキャッシュ! - ニシカズのゲス戦略日記

* 11/13のBCHハードフォークは、コインの分裂ではなく、仕様変更です。

追記:BCHからアルトコインがスピンオフする可能性が出てきました。

 

ご存知だと思いますがビットコインキャッシュはZaifで買うと、おおむね他よりも安いです。販売所が売るのではなく、ユーザー同士の売買の場所を提供している「取引所」だからです。

 

しかし、BCHを買おうとしたところ、Zaifで全然注文が通らない!

 

泣く泣くコインチェックに移動し、購入を済ませました。

その時のレートは0.1319 bch/btc。

f:id:D25Joh-1:20171111225117p:plain

 

Zaifであれば、レートは0.11BCH/BTC位でした。

 

この差は痛かったですが、まだまだ上がりそうな雰囲気でしたので、イナゴを覚悟して買った次第です。ブログを書いている今は0.2 bch/btcくらいまで来ていますので、結果、良かったです。

 

この後のBCH価格推移は?

材料を期待しての思惑買いが入っているので、ハードフォーク以降は注意が必要ですね。

イベント前後は大体、利食いが入って価格が下がります。下記ヨーロピアンさんの記事をご参考ください。 

(リップル/XRPについて)3日間のカウントダウンから発表までの流れでは「噂買いの事実売り」が見事にワークする展開で、発表前に上手にクローズできたなら投機額を2倍前後にすることができたはずです。イベントに乗れたこと自体は偶然でも、クローズのタイミング一つで大きくパフォーマンスは変化してきます。この辺りは相場への参加経験がダイレクトに響いてくるポイントです。

引用:アルトコイン定点観測(2017/09/21) | ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース

 

私は、しばらくはBTCとBCHの間で価値が移動すると考えているので、両方を保持する考えです(BCHは売りません)。

 

今後もBTCの方では、ビットコインゴールドのように拙速なくハードフォークが続くでしょうから、その材料が出た際に、BCHからBTCへの巻き戻りが起こるのではないかと予想しています(ビットコインゴールドのニュース発表後の動きのように)。

 

おまけ:bitFlyer Lightning

bitFlyer Lightningの方ですが、2xハードフォーク中止の報を受け、フルレバロングをかけてしまいました。しかしご存知のように相場が大暴落。欲を出して退避が遅れ、相当な損失を生じました。

前回「bitFlyer Lightningで利益が約74万円に/ビットコイン爆騰」で74万の含み益と書いていましたが、ほぼ全てが吹き飛び、+1.5万円の状態です。

f:id:D25Joh-1:20171111230657p:plain

 

・市場動向を見誤ったこと

・損切りをおろそかにしたこと(上がると信じて、何度も損切りラインを切り下げていました)

 

が原因です。

書いてて泣きたくなってきました。

学習しろよ自分。

 

FXは中毒性があります。もしも参入される方はくれぐれもご注意ください。

 

最後にFXの危険性をクソコラ化しましたので、ご覧あそばせ。

 

f:id:D25Joh-1:20171111230821p:plain