お帰りビットコイン

久しぶりのブログです。日記のつもりで出来るだけ更新しようとは思っていたのですが、今年に入って新型コロナが流行し、すっかり意識をそちらに取られてしまいました。皆様、お元気されてたでしょうか。

ビットコインは先日無事に半減期を迎え、マイニング報酬が6.25 btcとなりました。元々の予定通りではありますが、太陽の運行などのように、自然の法則のようでいて非常に面白いです。しかも人間が作って人間が運用しているというね。

ビットコイン半減期の思い出

 

ここ数ヶ月が何をしていたかと言うと、トレードも大してしておらず、というかヘッジでショート位入れとくか、という気軽な感じだったと思いますが、bitmexに入れていたポジションがまさかのロングだった、ということが、コロナショックの時に判明。

このツイートは3/13ですが、前日くらいに凄まじい勢いでビットコイン価格が下落し、大体60万円になっていた時期です(その後、さらに下がった筈)。

ご覧のようにポジションは真っ赤っか。

-1万%なんて、見た頃もありません。

 

めんどくさいし現実を見るのも嫌で、そのまま放置していたところ、先日、ついにプラ転していました。

いやー、良かった良かった。

 

価格も100万円くらいまで戻りましたしトランザクションも増えてるし、株式などよりも価格の戻りが早くて、資産対象として見直されている機運すら感じます(いろんな経済誌などで)

相変わらずボラは高いですから、レバのかけ過ぎには注意して生き残って行きましょう。ご安全に

特にオチはなしです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください