ビットコイン市況

トレンド転換したっぽいですね。30分で1,000ドルの上げ。今までに見た事のない力強い動き。

bitFlyerのチャートで見ると、円建てではトレンドラインを上方向にブレイク。ドル建ても同じような動き。本日中にはトレンドが確定するのでは。

 

兆候はいくつかありましたね。

 

 DEGさんがいつもtweetされている、ビットコインドミナンスのトレンド変化

 

金利の急騰。

【総合】金利動向に注目 (2018/4/12)

 

ショートとロングの動向(ショートの踏み上げの準備)

 

ファンダでは以下の材料。

・アメリカの確定申告売り圧力解消

・イスラム圏でビットコインがようやく合法化の兆し

 

まあ、全然ピンポイントで乗れなかったけどw

 

mempooleは若干回復しています。投機資金が入り込んだっぽい。ピーク時に比べるとまだまだだけど。

 

注意が必要なのは、トレンド転換を察知して、この後、猛烈な買いを呼び込みそうな事。Bittrexの新規登録も再開しましたが、殺到しすぎて一旦受け入れをストップしています。

 

ひょっとしたら新規のお金が流れ込むかも。また今まで既存ユーザーが貯めていたFiatが一気に注がれるんじゃないかとも思います。

 

先のことは当然分かりませんが、ここ数日は上に行くにしろ下に行くにしろ、熱い相場が起こりそうな予感です。注視したいですね。特に相場にポジティブなニュースがぽんぽんと出て来ないか、見ておこうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください