実装している仮想通貨払いのWord pressのプラグイン

こんにちは。くりぷと (@_CryptoBlogger)です。当ブログでは、仮想通貨の支払いを受け付けるWord pressのプラグインを実装しているので、サクッとご紹介です。相場は冷え込んでいますが、仮想通貨支払いを実装したいブロガーさん等の参考になれば幸いです。

 

尚、仮想通貨支払いの「仮想通貨SF小説」について、「quicknem」さんと、「クリプトペイ」さんにて、ご紹介頂きました。ありがたいことですm(_ _)m

 

実装している仮想通貨払のplug-in

以前「WordPressで仮想通貨課金を試してみよう」の記事でも、いくつかをご紹介しましたが、レートが正しく表示されないなどの問題があったため、最終的には「Quicknem for WooCommerce」と「Coinbase Commerce for WooCommerce」を実装しました。

 

商品ページで商品をカートに入れると、下記のような支払い画面に進み、BTC/BCH/LTC/ETH/NEM、そしてクレジットカード(PayPal)で支払いを受け付ける仕組みです。

 

自分でもテストをしてみたのですが、正直なところ、一番便利なのは使い慣れている「PayPal」ですね(笑)

仮想通貨払いの場合は、QRコードを読み出して、さらにウォレットを開いて送金するという手順が必要です。承認が終わるまで少し待ったりします(タイミングや通貨によります)。

こういったUX周りが改善して行くと良いのですが、、、。まだまだ当面は時間がかかりそうです。気長に待ちたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください