都内の焼肉屋が軒並みビットコイン決済を停止してる話

くりぷと(@_CryptoBlogger)です。暑いせいか無性に肉を食べたくなりまして、どうせならビットコイン決済受付の店舗でと思い立ち、調べて電話を掛けました。

 

その結果、

 

 

ほぼ全滅。(都内)

 

です。

 

理由を聞くと「コインチェックが停止してるんで・・・。スミマセン」との事。いやこちらこそ、無理言ってスミマセン、って言う話です。

 

コインチェックはcoincheck paymentと言う事業者向けのサービスを展開してまして、これを導入した店舗では、客から支払われたビットコインを「日本円」で受け取れるのです。価格変動のリスクを抑えられるメリットがあります。手数料は1%で支払いも3営業日位なので、お店側にとってはクレジットカードよりもお得です。

 

しかし残念ながらコインチェックの営業が止まっているため、ビットコイン支払い自体も停止していると言うわけです。影響力大きいよコインチェックさん・・・。早く再開しておくれよ・・・。肉・・・。

 

最後に、調べた焼肉屋さんを紹介しておきます。絶対再チャレンジします。他にもお店、無いですかね〜〜。

 

にくがとう

人形町にある焼肉屋。赤身肉に力を入れているようです。筋トレトレーダーには堪らない。

 

東京焼肉

大田区大森の焼肉屋。黒毛和牛A4~A5クラスの肉にこだわっているとの事。贅沢。

 

円居

四谷の鉄板焼屋。こちらも黒毛和牛A5クラス。内装もシックで高級感が。

 

九州焼肉 てにをは

赤坂の焼肉屋。まさかの「インスタ映え」を意識した演出メニューを豊富に用意。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください