Amazon60%OFF 「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン Kindle版」レビュー

くりぷと@_CryptoBlogger)です。

 

仮想通貨界隈では異例のヒット本となった「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン Kindle版のレビュー記事を「オススメ本紹介記事」から抜粋していました。

1/5現在、Amazonで¥972割引 (60%)になっていますので、再度、ご紹介させていただきます。

 

本書はコインチェック社の取締役/共同創業者である、大塚氏による入門書です。さすが取引所を運営する実業家だけあって、平易で分かりやすい内容になっています。

 

正直なところ、別記事で紹介した大石氏の書籍と内容がかなり被っていますが、比較的新しい本ということもあり、言葉の選び方が洗練されています。要はこなれた感があり、取っ付きやすい本です。

 

ビット コイン は「仮想通貨」「 デジタル通貨」「仮想通貨」「国際通貨」「分散型通貨」という5つの側面を持っていると、その本質を喝破されており、それぞれの側面について詳しく解説されています。

 

また「マネー」の本質は信用であり、ドルや円への信用を支えるのは、国に対する信頼であるとしています。対してビットコインへの信用を支えるものは3つあるとして、詳しく説明しています。これらは全て非常に納得いくものでした。

是非、本書にてその回答をご覧ください。

 

 

追記:

当書籍、なんと5万部を超えられたそうです!そして日経新聞5段広告掲載!

 

関連記事:

www.cryptobloger.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください