バイナンスでガチャ&ビットコイン見通し

くりぷと@CryptoBloger)です。

前回記事の「コインチェック銘柄でわらしべ長者:25万円→75万円 」で書きました通り、流行り(ちょっと遅いけど)のbinance(バイナンス)で遊びました。

結果、ビットコインが0.095btcから0.153btcに増加。6割増しなので、まあまあですかね。

f:id:D25Joh-1:20180105221541p:plain

トロン、Verge、HSR、OSTで適当にグルグル回し、上図の通りVergeの一部を残して撤退。

主に回したのはトロン。twitterで話題だったので、中身を調べず「ビットコイン利殖用」として機械的にトレード(トロン好きの方が居ましたらスミマセン…)。

f:id:D25Joh-1:20180105221553p:plain

ビットコインが夕方くらいにモリモリ伸びて、あらかじめ引いていたサポートラインの上での鎮座の様相を呈しましたため、「すわ王の帰還か?」と思い、念のため撤退しました。

深入りはやめよう。

以下、 binance(バイナンス)で遊んでみての感想です。

良い点

・スマホでトレードし易い。動作が速い。

・手数料安い

・評判が良い

・UIがシンプルで分かり易い(特にスマホ)

・上場コインが多い

・着金までの速さは問題なし

ビットフライヤーからバイナンスに直でBTCを送りました)

・サポートのレスが速いらしい(伝聞)

・テクニカル指標ツールは使い易い(PC版)

イマイチな点

・IFD(イフダン)*が無い。これはちょっと怖い

・NEM、byteballが無い

・実は無理し過ぎなんじゃないか、GOXが心配

・たまにエラーが出て接続出来ない

*一度に二つの注文を出して、最初の注文が約定したら二つめの注文が自動的に発動される注文方法 

引用:IFD(イフダン)注文|FX(外為取引)の注文方法

 

 

後述しますが、そろそろボーナスタイムは終了かもしれません。ガチャ的なトレードは慎重にお願いします。

ビットコイン見通し

以下のチャートはビットフライヤー(btc/jpy)です。なんかもう、ビットコインはダブルボトムも見えるしトレンドラインも順調に更新してるし、上昇基調に乗ったと見て良いんじゃないすかね、知らんけど。

f:id:D25Joh-1:20180105222710p:plain

少なくとも、私はこれで怖くなったので、バイナンスのガチャは一旦、手仕舞いしました。王に焼かれたら敵わんです。

ビットコインドミナンスも反転上昇中

f:id:D25Joh-1:20180105232050p:plain

出典:Global Charts | CoinMarketCap

明日から3連休に入りますが、ここに重要なファンダが重なりましたら、ポーンと上に抜けそうな気もします。

こういうパターンから裏切られることも良くありますが、下記のポイントには警戒しておこうと思います。特にライトニングネットワークが某取引所間で実装、とかいうニュースには注意、というか心待ちにしています。

なお、多分上に抜けると思ってるので、性懲りも無くbitfLyer Litning(FX)のロングも継続中です。もうちょい粘ります。

 

f:id:D25Joh-1:20180105223551j:plain

 

P.S

ビジネスマン&研究者向けのオススメ本です(めっちゃ有名なので、ご存知の方も多いと思います)セール中なので、よろしければどうぞお買い上げ下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください