Amazonで買えるファスティング用の食材や道具

軽微なファスティング・ダイエットを実施中です。

参考

ファスティングダイエット記事一覧

 

血中のインスリン値を低く保つ事がこのダイエットのキモですが、普通に食事を摂っていると、これはなかなか難しいと言わざるを得ません。なぜなら、コンビニやレストランなどで提供される精製された炭水化物や加工食品/添加物は、インスリン値を上昇させると考えられているためです*。

*トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ

 

インスリン値を上げずにエネルギー(カロリー)を取得出来る食材は

  • バターコーヒー(良質なバター+MCTオイル)
  • オリーブオイルなどのオメガ9系脂肪酸
  • 無添加の豆類(ナッツやクルミ)
  • 食物繊維

 

との事。

この考えに基づき、Amazonで食材を調達しました。

Amazonで買えるファスティング用の食材や道具

バターコーヒー(自作)

毎朝飲んでいる「バターコーヒー」は、良質なバナーとMCTオイルを加えたコーヒーです。オイルが身体のエネルギー源となりますが、インスリンは上がらないそうです。また腹持ちが良いので空腹感を感じにくくなります。「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」でも紹介されています。

バターは「グラスフェットバター」を10g、オイルは「MCTオイル」を大さじ1杯程度、コーヒーに入れて作っています。

コーヒーは、セブンイレブンのコーヒーなどでも、なんでも良いです。

   

 

バターコーヒー(インスタント)

インスタントのバターコーヒーもあります。自作で作る時がめんどくさい時や、仕事の合間にサクッと飲んでいます。加工でんぷんや香料が入っているので、摂りすぎないように注意しています。

MCTオイル 配合 バターコーヒー

 

ミックスナッツ(無添加)

腹持ちが良いし、美味いです。食事や間食に活用。

ミックスナッツ ロースト / 1kg TOMIZ/cuoca(富澤商店) 素焼き 無塩 無添加 オイルなし

オートミール

米の代わりにオートミールを時々食べます。腹持ちが良く、食物繊維が豊富。ただし調理がめんどくさいし、クソ不味いです。

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール

砂糖類や塩類が入っていない「酢」も良いとされています。特にペクチン入りの「リンゴ酢」。空腹感を消してくれるので重宝しています。

純りんご酢

フィットビット 体重計

最後に、自動で体重を記録してくれるスマート体重計「Fitbit Aria 」のご紹介です。もう3〜4年使っています。体重計に乗るだけで、毎日クラウドに記録してくれるので、管理が楽です。何より下記のように記録が可視化されるので、モチベーションのキープに良い。

少し値段は張りますが、ダイエット専門ジムや脂肪吸引手術などよりはよっぽど費用対効果が良いでしょう。リンク先は最新版の体重計ですが、私が使っている旧版より安いので、こちらを推奨します。

Fitbit フィットビット スマート体重計 Aria2 

あなたのダイエットが上手く行きますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください