TokenSetsの購入商品を変更/イーサリアム

こんにちは。くりぷと (@_CryptoBlogger)です。

1〜2ヶ月位前に、「Token Sets」の商品を購入しました。イーサリアムのコントラクトを使って、自動でビットコイン(BTC)やETHのリバランスをしてくれるサービスです。

チャートに線を引いたり、ニュースを追いかけてポジションを変えたりなどの作業が大変なので、こういった自動でポジションを最適化してくれるサービスは重宝すると思います。

(利用するためには事前に「メタマスク」の設定が必要です。)

商品は、現時点で以下2種類の計8個があります。

Range Bound Sets

こちらは買った瞬間に、ETH(またはBTC)とDAIを一定比率で購入し、その後の相場の変動に応じて自動的にリバランスする種類の商品です。全部で5個あります。

Buy and Hold Sets

こちらは、BTCとETHの割合を月に1回保ってくれる種類の商品です。3個あります。例えば「BTC ETH 75%/25% Weight」を買うと、BTCとETHの比率を、それぞれ75%と25%になるように、毎月リバランスしてくれます。

私はこれらのうち、「ETH Range Bound High Volatility」と「ETH Range Bound Low Volatility」を買ってしばらくポジションを持っていたのですが、思ったよりもETHの相場が動かず、コントラクトが発動せずに飽きてしまったので(笑)、売却して「BTC ETH 75%/25% Weight」を買い直しました。

買ったそばからビットコインが値上がりしているので、少し比率がズレているようです。

コントラクトが動きましたら、また記事を書こうと思います。

イーサリウムの上で自動で動く当サービス。なんだかとても面白いです。

より詳しい情報を知りたい方は、以下の素晴らしいtweetやサイト記事をご参照いただければと思います。

Token set公式サイトはこちら

https://www.tokensets.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください